Sponsored Link

ウェルスナビ

【ウェルスナビ】2019年01/13~01/19 評価資産:+4,540円

投稿日:

ウェルスナビに預けた資産が、
1週間(先週日曜日~土曜日)でどのように変動したかを報告いたします。

【集計期間】
2019/01/13~01/19




ウェルスナビ、先週の成果

口座資産:149,230円に対し
評価資産:+4,540円でした
(計:-6,230円)

1週間で3ポイントの回復です!

順調に回復していってますね。
この調子なら2月にはプラスになっていきそうな雰囲気になってきました。

個別の損益を比較すると、全体的にプラス方向に動いていますが
やはり米国株の伸びが大きいです。
私の試算では、1週間で約4,000円回復していますがその内約半分は米国株です。

ニュースなどでは米中貿易交渉への期待感が高まっているので、その効果でしょうか。

こういう事を言うと結果論になりますが、
昨年12月末の時点で多めに入金していれば回復どころか既にプラスになってきた可能性が大きいですね。

 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

現在、評価額がマイナスになっている理由

2018年10月11日から12月25日にかけ、NYダウが下落しました。

私は、2018年6月からウェルスナビで積立てをしていましたので、現在よりも相場が高い状態で取引がされておりました。

そこへ株価が急落したので評価額が激減し、資産よりも低くなってしまいました。

<例>

1,000株を80円で購入・・・資産評価額 80,000円
1,000株が50円に下落・・・資産評価額 50,000円(-30,000円)

極端な例ですが、上記のような状態となっています。

実際は分散投資されているので、下落によるダメージは見てのとおり軽い状態です。

そのため、下落している今のタイミングで始めれば徐々に相場が上がってきた際に収益が出しやすいと言えます。

スポンサーリンク

ウェルスナビのキャンペーン利用で利益を上げる

2019年2月19日までに「積立て開始キャンペーン」にエントリーした方は、
3ヶ月連続で積立すると最大3,000円がもらえるキャンペーンを行っております。

積み立て規模で貰える金額が変わりますが、月10,000円の積み立てでも必ず500円貰えます。

私も以前のキャンペーンでゲットしました!

ワンコイン程度ですが、折角なのでゲットしておきましょう。

必ず「エントリー」をしてください。忘れたらお金を貰えませんので注意です!

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

ウェルスナビは、時間が無い方や投資初心者におすすめされる商品

以下の2点より、ウェルスナビはかなり便利なオススメ商品です。

・手間がかからない
・デメリット要素がほとんど見当たらない

ということから、銀行預金するくらいならウェルスナビに!という時代になりつつあるのではないでしょうか。
10万円の入金が必要ですが、最低でも10万円入金しないと利益は出ないので決して高い金額ではありません。

 

これから投資、資産運用を始めてみようという方は【ウェルスナビ】投資・資産運用初心者が、始めるべき理由をご覧ください。
私も、初めての資産運用はウェルスナビでした。
ちょっと長めの記事になってしまいましたが、それだけ熱を持ってオススメしているという事をご理解いただければ幸いです。

ご不安な方は、デメリットについてもまとめた【ロボアドバイザー】ウェルスナビのメリット・デメリットの記事もいっしょにご覧ください。

 

【ウェルスナビHP】
Wealthnavi

Sponsored Link
Sponsored Link

-ウェルスナビ
-

Copyright© セミリタイアの男 , 2024 All Rights Reserved.