Sponsored Link

ブログ

初心者でもブログ開設後からPVを稼げる。にほんブログ村とは?

投稿日:2018年10月5日 更新日:

 

あなたは「にほんブログ村」についてご存知ですか?

もしご存知で無いという事であれば登録しましょう。

メリット盛りだくさんです。

【オススメ対象者】

  1. ブログを始めたばかりの方(初心者)
  2. PVが1~30ほどの方
  3. 手軽に被リンクでSEO対策をしたい方

あなたのブログ、1日のPV数はどのくらいでしょうか?

1記事書いて5PV、書かない日は1PV(自分自身のみ)なんて日は普通にありますよね?

安心して下さい、私もそうです。

アクセス数を見て、凹んでは書き凹んでは書き・・・を繰り返しておりました。

めがね
誰も読まないブログとか意味なくね?

と自虐的になる日もあり、序盤では己との戦いに明け暮れます。

 

しかし、この精神消耗戦を一変させてくれるのが「にほんブログ村」です。

登録した日から効果が現れ始めます。

恥ずかしいデータですが、「セミリタイアの男」登録前後1週間の実績を見てください。

右肩上がりになっていく様子が分かります。

 

にほんブログ村とは?

「にほんブログ村」無料のブログポータルサイトです。

決して怪しいサイトではなく、あなたに登録してもらっても私が報酬を受け取れるとか一切ありません。

純粋にブロガーが集まるサイトです。

効果的な登録方法

まずは登録し、あなたのサイト情報を入力しましょう。

その際に、この2点を行うと効果的です。

  1. 参加カテゴリーは、ジャンルを1つに絞る
  2. ランキングすべてに参加する

これを行う事で、あなたのブログが目立ちやすくなります。

詳しく言うと、IN・OUTポイントを1回で10ポイント貰えるようになっている為、ジャンルを分けているとポイントが分散し、ランキングで上位に入りづらくなり効果が薄いです。

雑記ブログでもとりあえず一番近いジャンルを100%にしておきましょう。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村の活用方法

まず、分かりやすいところにバナーを貼りましょう。

個人的には「どの記事を見ても表示される」という理由からサイドメニューがオススメです。

私は「不労所得」のバナーを貼っています。

めがね
出来れば「不労所得」ジャンル以外にしてね(はあと

 

お次は「ping送信先の設定」です。

要はブログ更新時に、自動で反映してもらう為の作業です。

にほんブログ村の「マイページ」に「記事反映/ping送信」のタブがあります。

「専用Ping送信先URL」が表示されるのでコピーします。

その後、WordPress「設定→投稿設定」を開き、「更新情報サービス」に、URLをペーストします。

やり方に迷ったら画像を参照してください。

最後に「変更を保存」。お忘れなく。

 

ルーチン業務で集客効果UP!

ブログ村で集客効果を上げるには、2つの作業が効率的です。

 

それは「自分でバナーをクリックする」ことです。

1日1クリックだけポイントが加算されます。

自分でクリックしても別に問題ではありませんので毎日やりましょう。ポイントが加算されて上位を狙えるかもしれません。

 

ランキング上位は、他の読者に見られやすくなるのでPVに繋がります。

さぁ、まずは練習です。押してみてください。

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

押してみましたか?

 

ありがとうございました^^

 

 

また、「参加テーマ(トラコミュ)」に入ることです。

記事ジャンルと会いそうなテーマを検索で見つけて「トラックバック」しましょう。

「トラックバック」することで参加したことになります。

同じテーマの参加者はランキング関係なしに、記事がTOPに出てくるので宣伝にはもってこいです。

もしかすると誰かが記事を読んでくれるかもしれません。

記事を作成したらトラックバックする。これを習慣づけておきましょう。

 

あとは順位の高いブログを参考にして記事レベルを高めることも大切です。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、とりあえず作業してもらいましたが何が良いかといいますと、SEO対策になります。

Googleから良い評価を得ているブログ村から被リンクを得ることによってドメインパワーが上昇。

その結果、検索で上位に表示されやすくなったりとお得な特典が盛りだくさんなのです。

しばらくの間、にほんブログ村で頑張るといいことがありそうですね!

 

なお、デイリー1,000PV程までブログが育って来たら、バナーをはずした方が良いそうです。見た目も良いとは言いづらいですしね。

あとでバナーを外す手間を考えると、やはりサイドメニューだけにバナー貼っていた方が楽ですね。

 

最後に。

あなたの目的は「PVを上げる」ことです。

ランキング上位を目指すことは手段でしかありません。

もっと言えばPVを上げることも手段の一つでしか無いとは思いますが、目的を見失わないようにしましょう。

 

それでもPVが右肩上がりだと嬉しくなりますよね。

Google AdSense等の広告もいれていると収益化も期待が高まります。

まだアドセンスから承認されていなければ【Google Adsence】ブログ開設前に確認しておく、3つの注意点で、少し触れていますので参考にしてください。(感謝の気持ちも綴っております)

 

それでは、良いブログライフを。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ブログ

Copyright© セミリタイアの男 , 2024 All Rights Reserved.